2020年宅地建物取引士試験独学一発合格を目指すブログ

2020年10月の宅地建物取引士試験に挑戦する薬剤師のアウトプット様ブログです。もし今年受からなかったら来年(2021年)に再挑戦します。笑

2020年10月の宅地建物取引士試験の合格をめざして

初めまして。

2020年10月に行われる宅地建物取引士試験の合格を目指して勉強中の薬剤師のヤクゴリです。

 

以前から不動産に興味があり、不動産投資の世界にも足を踏み入れようとしますがなかなか思ったような物件に出会うこともできず、それなら今のうちに不動産に関する知識をもっと深めようと行き着いた先が宅地建物取引士の試験に合格するということでした。

 

このブログでは日々学んだことを自分なりに解釈しアップデートすることで知識の定着を図り、試験に合格することを目的にしています。

人間はアウトプットを目的としてインプットすることでそのインプット量は数倍にも数十倍にも数百倍にもなると言われています。(学び効率が最大化するインプット大全 樺沢 紫苑著 より)

 
 

 

なので100%自分用です。笑

 

また、勉強方法は通勤中と休憩中などYou tubeで概要を掴み、ひたすら過去問を解いていくというスタンスです。

その中で自分なりにまとめ、理解し、時に暗記しながら合格を目指したいと思います。

既に今年の宅地建物取引士試験は申込済みです。

 

また、今年受からなければ来年再受験する予定です。笑

 

それでは試験までがんばっていきましょう。